松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書

松田聖子さんの原点 “聖子ちゃんの季節” にスポットを当てました!
松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書 TOP  >  スポンサー広告 >  お知らせコーナー >  松田聖子さんのシングルB面曲 + 1のレビュー始めます!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松田聖子さんのシングルB面曲 + 1のレビュー始めます!

 
 「聖子ちゃん!白書」と大仰な名前を名乗らせていただきながら、書き進めさせていただいてきたこのブログもいよいよ大詰めを迎えさせていただくことになりました。
 
 本来は、今現在の聖子さんまでフォロー・アップできれば一番良いのですが、一旦ファンとしての繋がりが途切れてブランクができてしまった者といたしましては、これから追いついて行くのは、中々ままなりませんので、ご勘弁いただきたいと思います。
 
 このブログは、聖子ちゃんのデビューから、結婚後、歌手活動再スタートまでの約7年間。 言ってみれば、「“聖子ちゃんの季節”」を長く記憶に留め、初期の輝かしい実績を風化させたくないという思いから書き記してみました。 ご意見やご指摘がありましたら、どうぞお寄せください。
 
 より相応しい内容にしていくべく記事の内容に反映させていきたいと思います。
 
 最後にシングルB面曲についても看板のA面曲に負けず劣らず素晴らしい曲が揃っておりますので、取り上げさせていただきたいと思います。 そして、あと1曲だけ、冬のスペシャル・アルバム 『金色のリボン』から、とても素敵な曲『HAPPY SUNDAY』を加えさせていただきたいと思います。
 他にも、オリジナル・アルバム未収録のクリスマス・ナンバーや映画オリジナルのサウンド・トラック曲などが有りますが、シーズン限定であったり、映画固有の曲ですので、残念ながら割愛させていただきたいと思います。
 
 オリジナル・アルバム同様、後からの見易さを考慮して新しい曲の方から始めて行きたいと思います。
 
 対象曲は、以下の通りのシングルB面曲17曲とスペシャル・ナンバーの1曲を加えた全18曲になります。
 
 それでは、これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

 
順 シングルB面タイトル           シングルA面曲
1 RAINBOW~六月生れ~         裸足の季節(80/04/01)
2 TURE LOVE~そっとくちづけて~   青い珊瑚礁(80/07/01) 
3 Eighteen        レビュー済み  風は秋色(80/10/01)     
4 少しずつ春                 チェリー・ブラッサム(81/01/21)
5 頬に潮風                  夏の扉(81/04/21)
6 花一色~野菊のささやき~        白いパラソル(81/07/21)
7 Romance                   風立ちぬ(81/10/07)
8  制服                     赤いスイートピー(82/01/21) 
9 レモネードの夏     レビュー済み  渚のバルコニー(82/04/21)  
10 マドラス・チェックの恋人         小麦色のマーメイド(82/07/21) 
11 愛されたいの                野ばらのエチュード(82/10/21) 
12 レンガの小径                秘密の花園(83/02/03)
13 わがままな片想い            天国のキッス(83/04/27) 
14 SWEET MEMORIES レビュー済み   ガラスの林檎(83/08/01)    
15 蒼いフォトグラフ   レビュー済み   瞳はダイアモンド(83/10/28)  
16 ボン・ボヤージュ              Rock'n Rouge(84/02/01) 
17 夏服のイヴ                 時間の国のアリス(84/05/10) 
18 硝子のプリズム               ピンクのモーツァルト(84/08/01) 
19 スピード・ボート              ハートのイアリング(84/11/01) 
20 七色のパドル               天使のウィンク(85/01/30)
21 Caribbean Wind               ボーイの季節(85/05/09)
 
プラス1 
スペシャル・アルバム『金色のリボン』収録曲 『HAPPY SUNDAY』
 
[ 2011年02月24日 17:09 ] カテゴリ:お知らせコーナー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Chanchiki20

Author:Chanchiki20
FC2ブログへようこそ!

Chanchiki20と申します。 どうぞよろしくお願いします。

 趣味は、ネットサーフィン、音楽鑑賞、DVD鑑賞、読書、カラオケなどです。
 
 音楽は、古い曲が中心ですが、(ビートルズ、キャンディーズ、松田聖子等)、しいて最近の曲と言えば、ZARD、小柳ゆき、倉木麻衣などの曲を聴いています。

 映画は、ジャッキー・チェンや、007シリーズなどのアクション物が好きでした。 最近のものでは洋画や邦画の話題作をチェックしてちょくちょく観に行っています。

 読書は、小説(歴史、現代、未来)、エッセイ、実用書などいろいろ読みます。

 もっか、最もはまっているのは、松田聖子さんに関わるストーリーを展開することです。

 いつか長編小説を書き上げたいと思っています。

最新トラックバック
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


