松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書

松田聖子さんの原点 “聖子ちゃんの季節” にスポットを当てました!
松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書 TOP  >  スポンサー広告 >  松田聖子(シングル) >  これは、ドッキリ! 『秘密の花園』 松田聖子

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは、ドッキリ! 『秘密の花園』 松田聖子

 
 スーパー・チェンジを果たした聖子ちゃん。 この変化には、誰もがドッキリしたと思います。 でも、嬉しいドッキリ。 (笑)
 
 旬の聖子ちゃんを徹底的に輝かせようという想いと、今回は特に大事な場面なので、間違いのない安全策で行こうという両面からこの曲が生まれたのではないかと想像されます。
 
 一つには、年頃の聖子ちゃんに究極的な恋愛体験を曲の中だけでも体現させ、ファンと共に盛りあげさせてあげたい。
 そんな気持ちと、もう一つは、前人未到の大記録への挑戦を確実にクリアしたいという目的だと思います。
 
 それは、今まで誰も成し遂げたことのないオリコン・ヒットチャートの10曲連続1位という記録です。
 
 その甲斐があって、見事に、モンスター・アイドル・デュオ、“ピンクレディー”がそれまで持っていた9曲連続1位という記録を破っての記録更新を無事に果たすことができました。
 
 さらに、その快進撃は、24曲連続まで続くのでした。
 
 
 この頃の聖子ちゃんは、甘い声、甘いマスク、甘い笑顔、甘~い恋の歌とスイート・ワンダー・ランドをファンの前に体現させていました。

 中でもこの『秘密の花園』は、聖子ちゃんの曲にあって、ちょっぴり刺激的です。
 その曲のイメージを誇張するかように超ミニのスカートで登場。 男性の目をくぎ付けにして離しません。 その上前後揺れを起こす振り付けや片手を上げるポーズの際には、たびたびパンチラが勃発して、うれしいアクシデントになってしまいました。(笑)

 でも、そんなことは意に介さず、ちょっとはにかんだ表情、憂いを含んだ瞳、あふれんばかりの笑顔をふりまいて我々の心を鷲掴みに魅了してしまい、世間をあっと驚かせてくれた聖子ちゃんでした。

 それは、決してエロスとは次元の異なるもので、ほんのり、ほのかなお色気といった感じですし、爽やかな聖子ちゃんに情欲を抱く人は少ないのではないでしょうか。
 
 聖子ちゃん、何故かハイヒールではない普通の靴で唄っていますね。 それでも特に違和感がありません。 これによって、わざわざヒールの高い靴で足を長く見せようとしなくても十分に見られる長い足ということがわかりますよね。 それにしても聖子ちゃん、ミニ・スカートのよく似合うキレイな足ですね。
 
 かつて、CBSソニー(当時)から新人歌手としての所属を依頼された時に、彼女はO脚だからうちでは要らないと断った名門の渡辺プロダクション。 スカウト担当者に人を見る目が無かったとしか言いようがないですね。 (笑)
 さぞや、後から悔しがったことでしょう。
 
 この曲の中に登場する小舟で行ける入り江、それに人に知られていない“秘密の花園”など、そんな場所が本当に有ったとしたらどんなにか素敵でしょうね。 現代の大人のファンタジーと言ったところだと思います。 聖子ちゃんの爽やかなお色気が爆裂した一曲でした。
 
・『秘密の花園』アナザー・バージョン。(未発表版?) ← セクシーな歌声
 
・とびっきりの笑顔♡ ドアップに注意!
 
スポンサーサイト
[ 2011年03月22日 14:28 ] カテゴリ:松田聖子(シングル) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Chanchiki20

Author:Chanchiki20
FC2ブログへようこそ!

Chanchiki20と申します。 どうぞよろしくお願いします。

 趣味は、ネットサーフィン、音楽鑑賞、DVD鑑賞、読書、カラオケなどです。
 
 音楽は、古い曲が中心ですが、(ビートルズ、キャンディーズ、松田聖子等)、しいて最近の曲と言えば、ZARD、小柳ゆき、倉木麻衣などの曲を聴いています。

 映画は、ジャッキー・チェンや、007シリーズなどのアクション物が好きでした。 最近のものでは洋画や邦画の話題作をチェックしてちょくちょく観に行っています。

 読書は、小説(歴史、現代、未来)、エッセイ、実用書などいろいろ読みます。

 もっか、最もはまっているのは、松田聖子さんに関わるストーリーを展開することです。

 いつか長編小説を書き上げたいと思っています。

最新トラックバック
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


