松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書

松田聖子さんの原点 “聖子ちゃんの季節” にスポットを当てました!
松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書 TOP  >  スポンサー広告 >  Cherish >  有終の美! 『You're the reason of my life』 松田聖子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有終の美! 『You're the reason of my life』 松田聖子

 2011年6月1日発売。 聖子ちゃんの最新アルバム。 『Cherish』(チェリッシュ)収録曲。
 
 10曲目、『You're the reason of my life』。
 
 作詞: 松田聖子
 作曲: 松田聖子
 編曲: 小倉良
 

 
 とても落ち着いた曲でありながら、深い情熱のほとばしり出るロマンチストな聖子さんの才能が遺憾無く発揮された名曲が誕生しました。
 
 『You're the reason of my life』 (あなたが私の生きている証)
 そんな人生の伴侶と一緒にいられる幸せをじっくりとかみ締めています。
 
 あのディズニーの名作アニメーション。 『美女と野獣』を彷彿とさせるような雰囲気を漂わせ、愛する人への思いの丈を切々と謳い上げています。 ただし、殆どの歌詞は、英語で表現されておりますので、相当な英語力のある人を除いては、中々耳で聞いただけでは理解できないのではないでしょうか。
 
 そこは、この曲の歌詞をじっくりと眺めながら、味わっていただけたらいいと思います。
 
 聖子さんの英語の発音も心地よい響きと共にこの曲のエレガントさを引き立てています。
 
 一部ご紹介しますと、「未来・永劫、私は、あなたのオアシスであり、力の源になるわ。 だから、私の愛をいつでも感じていてね。
 あなたは、この世界で、私が生きている証だから。」
 聖子さんの文学的な英文を私なりに解釈してみました。
 
 さすがに語学留学や海外長期滞在経験も持つ聖子さんの英語力は、相当なものだという感じがいたします。
 
 愛する伴侶のことを想定していることは云うに及ばず、愛する子女に対する感情も図らずも隠されているような印象を受けました。
 
 このような英語混じりの曲をさらりとカラオケで唄えるようになれば、とても気持ちいいのではないでしょうか。
 聖子さんの最新曲をお洒落に唄いたいファンにとっては打って付けの曲だと思います。
 
 そんな、ニューヨークのような都会的な雰囲気が感じられて、現代アメリカン・ポップスの香り漂うお洒落で落ち着いた曲でありながら、静かな情熱の込められた聖子さん渾身の一曲です。
 
 
スポンサーサイト
[ 2011年06月22日 19:43 ] カテゴリ:Cherish | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Chanchiki20

Author:Chanchiki20
FC2ブログへようこそ!

Chanchiki20と申します。 どうぞよろしくお願いします。

 趣味は、ネットサーフィン、音楽鑑賞、DVD鑑賞、読書、カラオケなどです。
 
 音楽は、古い曲が中心ですが、(ビートルズ、キャンディーズ、松田聖子等)、しいて最近の曲と言えば、ZARD、小柳ゆき、倉木麻衣などの曲を聴いています。

 映画は、ジャッキー・チェンや、007シリーズなどのアクション物が好きでした。 最近のものでは洋画や邦画の話題作をチェックしてちょくちょく観に行っています。

 読書は、小説(歴史、現代、未来)、エッセイ、実用書などいろいろ読みます。

 もっか、最もはまっているのは、松田聖子さんに関わるストーリーを展開することです。

 いつか長編小説を書き上げたいと思っています。

最新トラックバック
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。