松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書

松田聖子さんの原点 “聖子ちゃんの季節” にスポットを当てました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昆虫の秋

 昼間は蝉が鳴き、夜は、秋の虫が鳴いています。 昆虫にとって、今年の猛暑はどのように映っているのでしょう。

 

 前例の無い連続猛暑記録が更新され続けています。 つまりこれまでに一度も無かったことですよね。 信州でも真夏日続きどころか、猛暑日続きの地域が何箇所もあります。

 うんざりしますね。 蝉にとっては長く活動できるのかもしれませんが、交尾行動などにも影響してくると今後の発生、活動パターンまで変わってしまうかもしれません。

 

 そうでなくても、自然が減少するなど生息環境が悪くなっている中で、悪い影響がさらに加わっていくと、ますます、かつての子供のアイドルが見られなくなってしまいます。

 子供たちに人気のポケモンが意味しているものは、本来、昆虫や鳥、動物なのであり、商業主義の虚構の世界に夢中にさせるのではなく、現実の自然界の生の生き物に子供たちの目が向いてほしいものだと思いました。

 そこからこそ、真の自然保護や、エコに対する気持ちが生まれてくるんじゃないかと思います。


スポンサーサイト
[ 2010年09月02日 22:58 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Chanchiki20

Author:Chanchiki20
FC2ブログへようこそ!

Chanchiki20と申します。 どうぞよろしくお願いします。

 趣味は、ネットサーフィン、音楽鑑賞、DVD鑑賞、読書、カラオケなどです。
 
 音楽は、古い曲が中心ですが、(ビートルズ、キャンディーズ、松田聖子等)、しいて最近の曲と言えば、ZARD、小柳ゆき、倉木麻衣などの曲を聴いています。

 映画は、ジャッキー・チェンや、007シリーズなどのアクション物が好きでした。 最近のものでは洋画や邦画の話題作をチェックしてちょくちょく観に行っています。

 読書は、小説(歴史、現代、未来)、エッセイ、実用書などいろいろ読みます。

 もっか、最もはまっているのは、松田聖子さんに関わるストーリーを展開することです。

 いつか長編小説を書き上げたいと思っています。

最新トラックバック
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。