松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書

松田聖子さんの原点 “聖子ちゃんの季節” にスポットを当てました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恵みの雨

 今年の梅雨明けから、今までは。 猛暑続きはもちろんのこと、雨がほとんど降らなくて困りました。 例年ですと、これだけ暑い日には、大きな入道雲が、午後からめきめきと発達して夕方には夕立になるというのがお決まりのパターンでした。

 ところが今年は、その例に漏れて、ぜんぜん降りませんでした。 おかげで農作物の生育が悪かったり、病気になったりと収量が大きく落ち込んで、野菜の高値に響いてきているのはご案内の通りです。

 

 こういう面でも、やはり異常気象と言えるところでしょう。 畑の土も固くなってしまい、起こすのに手を焼いておりました。 そこに今回の台風9号による雨でしたので、被害を受けた地域がありましたら、お気の毒なことでしたが、こちらのほうでは、まさに恵みの雨という感じになりました。

 

 これで、一息をつけると良いのですが、明日からはまた暑くなるということです。

 皆さん、まだまだ暑さ対策については怠らないように備えて乗り越えていきましょう。


スポンサーサイト
[ 2010年09月08日 22:37 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Chanchiki20

Author:Chanchiki20
FC2ブログへようこそ!

Chanchiki20と申します。 どうぞよろしくお願いします。

 趣味は、ネットサーフィン、音楽鑑賞、DVD鑑賞、読書、カラオケなどです。
 
 音楽は、古い曲が中心ですが、(ビートルズ、キャンディーズ、松田聖子等)、しいて最近の曲と言えば、ZARD、小柳ゆき、倉木麻衣などの曲を聴いています。

 映画は、ジャッキー・チェンや、007シリーズなどのアクション物が好きでした。 最近のものでは洋画や邦画の話題作をチェックしてちょくちょく観に行っています。

 読書は、小説(歴史、現代、未来)、エッセイ、実用書などいろいろ読みます。

 もっか、最もはまっているのは、松田聖子さんに関わるストーリーを展開することです。

 いつか長編小説を書き上げたいと思っています。

最新トラックバック
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。