松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書

松田聖子さんの原点 “聖子ちゃんの季節” にスポットを当てました!
松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  シュワルツェネッガー?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュワルツェネッガー?

 今日、明日の2日間の予定で、米国・カリフォルニア州のアーノルド・シュワルツェネッガー知事が来日している。

 

 今年の7月に2回目となるカリフォルニア州訪問を果たした前原国交大臣が、是非にと日本へ招待していたためだ。

 それを受けて日本の新幹線システムを視察することになっている。

 その目的は、カリフォルニア州で導入を検討している高速鉄道計画に、日本の新幹線システムの採用を働きかける事だった。

 

 つまりは、国交大臣自らのトップ・セールスという訳だ。 他の国々では、これまでも行われていたようだが、日本では珍しいことだろう。 民主党政権になってのこれまでの採点は決して高くないだろうが、こういうことが一歩一歩実っていけば、次第に評価が上がってくるかもしれない。

 

 やはり、一企業の売り込みの成否を待つばかりでなく、国、企業一体で、日本の優秀な技術の輸出を実現していくことは、国益にかなうことだと思われるので、何とか成果が上がってもらいたいものだ。

 

 新幹線は、カリフォルニア州のほかにベトナムなどにも輸出の誘致を目指している。

 

 それにしても、アクション・スターの誉れ高かった氏もすっかりカリフォルニア州知事が板についたものだ。 有名スターにとどまらず、名誉も欲しかったのか、人間の意欲というのは中々に際限が無く、才能のある人にはまったくもって敬服する他無い。


スポンサーサイト
[ 2010年09月13日 22:03 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Chanchiki20

Author:Chanchiki20
FC2ブログへようこそ!

Chanchiki20と申します。 どうぞよろしくお願いします。

 趣味は、ネットサーフィン、音楽鑑賞、DVD鑑賞、読書、カラオケなどです。
 
 音楽は、古い曲が中心ですが、(ビートルズ、キャンディーズ、松田聖子等)、しいて最近の曲と言えば、ZARD、小柳ゆき、倉木麻衣などの曲を聴いています。

 映画は、ジャッキー・チェンや、007シリーズなどのアクション物が好きでした。 最近のものでは洋画や邦画の話題作をチェックしてちょくちょく観に行っています。

 読書は、小説(歴史、現代、未来)、エッセイ、実用書などいろいろ読みます。

 もっか、最もはまっているのは、松田聖子さんに関わるストーリーを展開することです。

 いつか長編小説を書き上げたいと思っています。

最新トラックバック
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。