松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書

松田聖子さんの原点 “聖子ちゃんの季節” にスポットを当てました!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菅総理 続投


 ついに、民主党代表選の結果が出てしまいました。 大方の事前予想通り、菅首相が再選されました。

 

 私としては、もっと菅総理の言動はおかしい、これは方向転換するべきではないかと判断される方が多いのではないかと期待していたのですが、地方議員や党員サポーターでは特に、小沢さんでは世論が恐ろしいとの弱腰になってしまい、勇気が振り絞れなかったのかもしれません。

 

 やはり、人間どうしても、保身に走るという防御反応が起きてしまうため、大局的な見地から判断しようというところに至りにくいものなのでしょう。 とても残念な結果でした。

 

 ただし、国会議員票は、12ポイント(6票)差という僅差であった為に多少小沢さん側からの口出しは出来るかもしれませんが、独断専行型で、凝り固まっている菅さんにどこまで通じるか心配でなりません。

 

 菅さんの思い上がっている姿の一つが今日の記者会見で、垣間見られました。

 

 まず、毎日新聞の記者でしたでしょうか。 「再選、おめでとうございます」の祝辞に対して、「ありがとう」でした。 あなたは、天皇陛下か?

 その後の他の記者の祝辞には、もう返事すら返しませんでした。

 2番目のニコニコ動画の記者に対しては、あからさまに弱小メディアに対する蔑視したような素っ気の無い返答でした。 もはや、俺様、総理大臣様で、押尾学と同じような次元ではないでしょうか。 う~ん、先が暗いと思われますが、内部の自浄作用、あるいは、外部からのレーザー照射で、徐々に菅部を焼いていくしかないかもしれません。

 


スポンサーサイト
[ 2010年09月14日 21:28 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Chanchiki20

Author:Chanchiki20
FC2ブログへようこそ!

Chanchiki20と申します。 どうぞよろしくお願いします。

 趣味は、ネットサーフィン、音楽鑑賞、DVD鑑賞、読書、カラオケなどです。
 
 音楽は、古い曲が中心ですが、(ビートルズ、キャンディーズ、松田聖子等)、しいて最近の曲と言えば、ZARD、小柳ゆき、倉木麻衣などの曲を聴いています。

 映画は、ジャッキー・チェンや、007シリーズなどのアクション物が好きでした。 最近のものでは洋画や邦画の話題作をチェックしてちょくちょく観に行っています。

 読書は、小説(歴史、現代、未来)、エッセイ、実用書などいろいろ読みます。

 もっか、最もはまっているのは、松田聖子さんに関わるストーリーを展開することです。

 いつか長編小説を書き上げたいと思っています。

最新トラックバック
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


