松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書

松田聖子さんの原点 “聖子ちゃんの季節” にスポットを当てました!
松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  中国漁船船長をようやく解放!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国漁船船長をようやく解放!

 
中国漁船船長ようやく解放!
 
最悪の事態は避けられたものの
 
遅きに失した感は否めない
 
後手後手の対応ではなかったか
 
もう少し的確な判断が望まれ残念!
 
 

 中国漁船船長の逮捕拘束の件では、中国政府の反発、中国国民感情の悪化による反日感情の高まり、日本経済への影響、などなど一中国人船長の拘束が日本にもたらす悪影響は計り知れないほど大きなものです。
 
 ですから、日本の国内法に則って粛々と対処していくなどという態度は余りに悠長で、日本の国益を損なうこと甚だしいと思っておりました。 超鷹派で有名な石原都知事などはお気楽に中国に対する強行な発言をくりかえしますが、中国との今後の付き合いを一切やめてしまえるのならそれでも良いものの、そんなわけには行かないのだから、いい加減にしてほしいです。
 
 もはや、日本の最大の貿易相手国は、アメリカを抜いて中国なんですからね。 アメリカ15%、中国は20%にもなっています。 難しい相手ですが、おろそかにはできません。
 
 私は、いてもたってもいられず、民主党ホームページに早期の船長解放を求める意見を申し上げましたが、その後10日間の勾留延長が発表され、がっかりしていました。
 
 ただ、延長を決めた10日間の勾留延長を全うすることなく船長の釈放を決めたことは多少は良かったものの、本来勾留延長を決めることなく釈放していたほうが、ベターだったのではないかと思えてなりません。
 なぜなら、レア・アースの輸出差し止めなど、中国側の圧力強化に屈して日本が折れた印象が免れないからです。
 
 政府にはもう少し機敏で的確な判断をしていただきたいように思えてなりません。
スポンサーサイト
[ 2010年09月24日 22:52 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Chanchiki20

Author:Chanchiki20
FC2ブログへようこそ!

Chanchiki20と申します。 どうぞよろしくお願いします。

 趣味は、ネットサーフィン、音楽鑑賞、DVD鑑賞、読書、カラオケなどです。
 
 音楽は、古い曲が中心ですが、(ビートルズ、キャンディーズ、松田聖子等)、しいて最近の曲と言えば、ZARD、小柳ゆき、倉木麻衣などの曲を聴いています。

 映画は、ジャッキー・チェンや、007シリーズなどのアクション物が好きでした。 最近のものでは洋画や邦画の話題作をチェックしてちょくちょく観に行っています。

 読書は、小説(歴史、現代、未来)、エッセイ、実用書などいろいろ読みます。

 もっか、最もはまっているのは、松田聖子さんに関わるストーリーを展開することです。

 いつか長編小説を書き上げたいと思っています。

最新トラックバック
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。