松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書

松田聖子さんの原点 “聖子ちゃんの季節” にスポットを当てました!
松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  おやっ! こんなキノコが。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやっ! こんなキノコが。

 今日、家の近くでかわいいキノコがたくさん生えているのを見つけました。
 
 好きな人はもうキノコ採りに向かっている時期ですね!
 
 何気なく庭の周りを歩きながらキョロキョロしているとなんと見たこともない形の良いキノコ一見すると松茸に少し似ているなとも思いましたが、赤松も無いこんな所に生える訳がないのですぐにその考えは引っ込みました。
 
 よく見るとあちらこちらにたくさん生えていて、1本採ってみるとなかなか重量感があって、すぐ壊れるような弱いものでは無く、けっこうしっかりしていました。 匂いを嗅いでみるとシメジやエノキのような臭いがしました。
 
 こんなキノコが美味しく食べられたら、素敵だなと思いました。
 
 さっそく、キノコの画像を調べてみましたが、どうもそれらしきキノコが見つからず難儀してしまいました。
 
 それではと出かけて、知り合いでキノコの詳しい方に見て頂いたところ、食べることは出来るものの、それ程美味しいキノコではないという話でした。
 
 それと、キノコ名もちょっと分かりませんでした。
 
 メルヘンに登場するような可愛らしい姿で、味もよく食べられるキノコだったら
 
 とても良いことだと思ったのでしたが、ちょっと残念でした。
 
 引き続きキノコ名の調査を続けたいと思います!
スポンサーサイト
[ 2010年10月03日 22:33 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Chanchiki20

Author:Chanchiki20
FC2ブログへようこそ!

Chanchiki20と申します。 どうぞよろしくお願いします。

 趣味は、ネットサーフィン、音楽鑑賞、DVD鑑賞、読書、カラオケなどです。
 
 音楽は、古い曲が中心ですが、(ビートルズ、キャンディーズ、松田聖子等)、しいて最近の曲と言えば、ZARD、小柳ゆき、倉木麻衣などの曲を聴いています。

 映画は、ジャッキー・チェンや、007シリーズなどのアクション物が好きでした。 最近のものでは洋画や邦画の話題作をチェックしてちょくちょく観に行っています。

 読書は、小説(歴史、現代、未来)、エッセイ、実用書などいろいろ読みます。

 もっか、最もはまっているのは、松田聖子さんに関わるストーリーを展開することです。

 いつか長編小説を書き上げたいと思っています。

最新トラックバック
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。