松田聖子 Classic 聖子ちゃん!白書

松田聖子さんの原点 “聖子ちゃんの季節” にスポットを当てました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

80年夏の代表曲

 本日、NHK 朝の連続テレビ小説 ゲゲゲの女房(134)「妖怪はどこへ消えた?」の喫茶店内での冒頭シーンで、松田聖子の『青い珊瑚礁』が、BGMで流れていた。 当時、街を歩いていると、車のカーステレオ、ラジオ、人の家の窓辺などあらゆる場所から、この曲が流れてくるのを耳にした。 あの印象は、錯覚ではなかったという証明だとほくそえんだ。 1980年夏を代表する人気曲であったことは間違いない。 聖子ちゃんがその後記録したシングル連続24曲オリコン・ヒットチャート1位の開始曲にはなれなかったが、聖子ちゃん飛躍の原点ではあった。 彼女は、今でも現役のアイドルだ。 これだけは、紛れもない女性アイドル歌手最長の日本記録であろう。
スポンサーサイト
[ 2010年08月31日 21:00 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Chanchiki20

Author:Chanchiki20
FC2ブログへようこそ!

Chanchiki20と申します。 どうぞよろしくお願いします。

 趣味は、ネットサーフィン、音楽鑑賞、DVD鑑賞、読書、カラオケなどです。
 
 音楽は、古い曲が中心ですが、(ビートルズ、キャンディーズ、松田聖子等)、しいて最近の曲と言えば、ZARD、小柳ゆき、倉木麻衣などの曲を聴いています。

 映画は、ジャッキー・チェンや、007シリーズなどのアクション物が好きでした。 最近のものでは洋画や邦画の話題作をチェックしてちょくちょく観に行っています。

 読書は、小説(歴史、現代、未来)、エッセイ、実用書などいろいろ読みます。

 もっか、最もはまっているのは、松田聖子さんに関わるストーリーを展開することです。

 いつか長編小説を書き上げたいと思っています。

最新トラックバック
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。